絶対読むべき!おすすめFXブログサイト7選!初心者必見!

投資で良い結果を得たいなら、情報を上手く活用しなければいけません。

しかし、実際にどこで情報を得たらよいかわからない、情報があり過ぎてわからない、効率的に情報を得たい。というのが本音ではないでしょうか。

良質な情報を得ることと、投資の勝率をあげることとは比例しています。

初心者が投資をする上で、どのような情報を選択したらといかは迷うところです。

あまり役にたたない情報に時間をつぎ込むのは、時間が減るばかりではなく、お金も増えていきません。

ネット上には、数多くのFXブログが存在します。

しかし、ブログの選択は自身の成長に直結するため、慎重に選ばなければいけません。

更新頻度が少ないブログ、誰が書いているかわからないブログ、内容の薄いブログなども非常に多いのが現実です。

これらをふまえて、絶対読むべきおすすめFXのブログを7つ紹介していきます。

絶対読むべき!おすすめFXブログサイト7選!

①羊飼いのFXブログ

羊飼いのFXブログ

https://kissfx.com/

「羊飼いのFXブログ」は、FXのあらゆる情報が網羅されており、初心者から上級者まで見られている有名なブログです。

FXをするうえで、まず見なければいけないブログになります。

週間の為替相場の注目の材料スケジュール曜日別の為替相場など経済指標が網羅されています。

このサイトひとつで、FXのあらゆる情報が得られることができます。

情報量が多いため、読むのに時間がかかるところが、デメリットかもしれません。

ご自身の状況に合わせて取捨選択し、投資に活かして下さい。

②普通の主婦ゆきママがFXと株をシストレで攻略するブログ!

普通の主婦ゆきママがFXと株をシストレで攻略するブログ!

https://yukimama.net/fks/

「普通の主婦が半年で10万円を300万円にした」という始まりのプロフィールになりますが、ブログを見たら普通の主婦でないことはすぐに理解できると思います。

政治や経済の動きを、同時に学ぶことができ、世界の動きと為替の動きがどのように連動しているかがよくわかります。

更新頻度も高く、ツイッターでも有益な情報を得ることができる、ゆきママのブログはチェックしておいてください。

③ザイFX!

ザイFX!

https://zai.diamond.jp/fx

ザイFX!は、マネー誌ダイヤモンドZAiが作ったFX専門の情報サイトです。

世界の為替チャートやその日の為替相場の注目材料が見ることができるので、忙しくても片手間で情報を手に入れることができます。

また、情報量も多いため初心者の方は一度、目を通しておいた方がよいですね。

④FXブログ|プロニートORZが億稼ぐ!

FXブログ|プロニートORZが億稼ぐ!

https://海外fxブログ.jp/

今までに一度も就職したことがない、FXプロニートORZ(おつ)さんは、10万円から3億以上を稼ぎ、FXだけで生活しているトレーダーです。

FXの基礎知識からテクニカル解説などわかりやすく解説されているため、多くのトレーダーから支持されている有名なブログです。

⑤FXの始め方!主婦みずきのFX入門サイト

FXの始め方!主婦みずきのFX入門サイト

http://fx-mizuki.com/

主婦兼FXトレーダーのみずきさんのブログはとてもシンプルかつ優しく解説しているため、初心者には入りやすいです。

サイト内もごちゃごちゃしておらず、女性向けに作られており非常にシンプルなサイト設計になっています。

FXを女性がはじめるのには、どうしたら良いのかという女性目線、主婦目線で書かれています。

⑥ゆきまさFX公式Blog!!〜100年後も使える本物のFX手法〜

ゆきまさFX公式Blog!!〜100年後も使える本物のFX手法〜

http://yukimasafx.com/

ゆきまさFX公式Blog!!は、「①FXの始め方&学習方法、②FXのテクニカル分析、③資産運用」の3つのテーマでまとまっています。

また、テクニカル分析を動画にて紹介しています。

テクニカル分析はどうしても文字や図だけでは説明が難しいため動画で学べるところが、このサイトの特徴です。

⑦スマートフォンでFXトレードブログ | 田畑昇人公式ブログ

スマートフォンでFXトレードブログ | 田畑昇人公式ブログ

https://shototabata.com/

田畑昇人氏は、大学3年生から投資を始め、僅か50万円を9ヶ月で1000万円したFXトレーダーです。

「東大院生が考えたスマートフォンFX」を出版しています。

サイト内に「6日間FX初心者講座メニュー」があります。

これだけでも、FXをはじめるのにあたって、流れが理解できます。

最後に

ブログも人との出会いに似ているところもあります。

そして人の相性同様に、あなたに合う合わないはあります。

人は成長してはじめて、言葉の意味がわかるように、初心者の方がいきなり難解な言葉や意味を理解することはできません。

ブログを読み進めているうちに、言葉の意味が理解できるようになり、気づいたら成長していることに気付くと思います。

紹介した7つのブログの中から、あなたに合ったブログを選び、投資に役立ててください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です