バタフライ効果として知られる有名な言葉があります。

「ブラジルの1匹の蝶の羽ばたきがテキサスで竜巻を引き起こす」

世界のあらゆるものは繋がっています。

あなたが起こした小さな行動は、やがて大きな現象に変わっていきます。

投資も同様であり、株なら株、FXならFXと点だけを見ていては、相場の値動きを捉えることはできません。

FXを勉強しているのなら、別の投資についても勉強してみる、または情報を収集することは勝率をあげることにつながります。

バタフライ効果と同じように投資も全てつながっています。

このサイトのメインはFXですが、株式市場についても理解することは重要です。

なぜなら全ては繋がっているからです。

今回は、株式投資をする上で情報をとるための、厳選したブログを7つ紹介していきます。

株式投資で読むべきおすすめブログ7選!

①時鳥・政経レポート「天の時」

時鳥・政経レポート「天の時」

元政策担当秘書で、シンクタンク勤務の著者は、政策と国際情勢に詳しく、相場に直結する重要な情報を公開しています。

政治や経済も同時に学ぶことができ、世の中の動きを把握するのにも役立ちます。

②かぶ1000投資日記

かぶ1000投資日記

かぶ1000投資日記の運営者は、株式投資歴25年の個人投資家です。

また株式投資だけで生計をたてています。

このブログは保有銘柄が詳しく書かれているため、参考になります。

何を購入していいか迷っているなら参考にしてもいいかもしれません。

「今日のコメント」という記事に最後に書かれていることがとても勉強になります。

③主婦がコツコツ1,000万円貯めます

主婦がコツコツ1,000万円貯めます

株式の取引のまとめから、株式情報、株主優待など主婦目線で書かれているブログです。

節約・お得情報もまとめられていますので、楽しい発見があるかもしれませんね。

④株バカ!日記『注目銘柄で1億円稼ぐぞ!』

株バカ!日記『注目銘柄で1億円稼ぐぞ!』

おすすめの銘柄や会社の詳細を載せていますので、銘柄選びに役立ちます。

更新頻度も高く、ひとつの記事もさらりと読めますので、チェックしてみてください。

⑤お気楽主婦の株とアフィリエイトで生活!

お気楽主婦の株とアフィリエイトで生活!

株主優待投資を中心に株の取引を始めた主婦であり投資家のブログです。

記事のはじめに四コマ漫画が書かれています。それだけでも十分に理解できてしまいます。

⑥株プロサラリーマンの激推し銘柄通信

株プロサラリーマンの激推し銘柄通信

注目のテーマ株、国策銘柄などが多くまとめられているブログです。

企業分析が細かくされているため、銘柄選びに役立ちます。

⑦アラフォーFPの日常とお金♥の話

アラフォーFPの日常とお金♥の話

資産運用アドバイザーであり、現役の金融機関勤務のおぱんさんのブログです。

金融の知識が豊富なため、株式だけではなく、資産運用やお金について詳しく書かれています。

最後に

投資について幅広く知識を得ておくことで、勝率が上がることは言うまでもありませんが、世の中のトレンドが理解できるようになります。

そのため、勝つための次の一手が、人より早く打つことができます。

少しだけ勉強するという小さな行動が、様々な要因につながり、だんだん大きな現象に変わっていきます。

幅広く知識を吸収して、投資に役立ててください。

スポンサーリンク




平均月利30%を超えるフェニックス社のFX自動売買ソフト

これは顧客が「売って下さい」とお願してくるソフトウェアです。

平均月利30%を超える自動売買ソフトです!

毎月、安定的にお金を生み出すことから口コミに火がつき現在、500人の方にご利用頂いています。

顧客が「売ってください」とお願いされる理由には、お金だけではないあなたが抱える根源的な悩みをも解決してくれるからです。

詳細は下記からアクセスしてください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

17 + seventeen =