情報収集をする上で、欠かせないのがTwitterです。

効率よくリアルタイムに情報を得ることができるTwitterは、投資では欠かせない存在になっています。

今回は株式投資をするのにあたり、フォローしておいた方が良いアカウントをご紹介していきます。

株式投資家がフォローすべきおすすめTwitterアカウント7選!

①cis@株 先物 FX 仮想通貨 リネレボ

@cissan_9984

資産230億円の株トレーダーです。

「一人ヘッジファンド」とも呼ばれており、一人で日経平均を動かす力を持っていると言います。

②岡三マン

@okasanman2020

Twitterのフォロワー数20万人以上という岡三マンの特徴は、何と言ってもスピードです。

内部の人なのかなと思うくらいそのスピードには驚かせます。

今年急にアカウントが凍結になったようで、新しいアカウントはまだそれほど、つぶやきの数は多くないですが、フォローしておいた方が良いでしょう。

③マッシナ

@massina

通信・IT、ソフトウェアなどの企業分析を得意としているアカウントです。

外資系証券会社でアナリストを経験している為、ツイートには多くの貴重な情報が含まれています。

④広瀬隆雄

@hirosetakao

ダイヤモンドZAi、マネックス証券、楽天証券などにもコラムを掲載しています。

また「Market Hack」という人気のブログも書いています。

投資関係のツイートだけではなく、人生観や世間に対する意見などのツイートもありますので、楽しく見ることができます。

⑤ アダム・スミス2世

@AdamSmith2sei

マクロ経済指標に関する解説や株式を中心とした金融市場のマーケット解説しているアカウントです。

雇用統計など多くの経済指標がツイートされていますので、参考になります。

⑥ブルームバーグニュース日本語版

@BloombergJapan

ブルームバーグはニューヨークにある大手総合情報サービス会社です。

世界の最新金融ニュース、マーケット情報がわかりますので、世界の動向がわかるようになります。

動画には日本語の字幕がついていますので、ストレスなく見ることができます。

⑦日本経済新聞 電子版

@nikkei

日本経済新聞 電子版の公式アカウントです。

日経新聞は、経済や金融の動向を理解する上では重要です。

経済、金融に関わる仕事している人は、日経新聞は貴重な情報源になっています。

株式投資をしている方は、必ずフォローしておいてください。

最後に

株式投資家がフォローすべきおすすめTwitterアカウントを見てきました。

FXについてのTwitterアカウントは下記を参考にしてください。

FX初心者がフォローすべきおすすめTwitterアカウント7選!

2019年2月28日

ツイッターは既存のメディアよりも、情報スピードに優れていたりします。

数あるアカウントの中から、自分にとって最適なものを選んで、投資に役立てて下さい。

スポンサーリンク




平均月利30%を超えるフェニックス社のFX自動売買ソフト

これは顧客が「売って下さい」とお願してくるソフトウェアです。

平均月利30%を超える自動売買ソフトです!

毎月、安定的にお金を生み出すことから口コミに火がつき現在、500人の方にご利用頂いています。

顧客が「売ってください」とお願いされる理由には、お金だけではないあなたが抱える根源的な悩みをも解決してくれるからです。

詳細は下記からアクセスしてください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

10 − five =