海外FXの中で日本人トレーダーの数が圧倒的に多く、人気、利用者数ともに世界第一位のXM(XMTrading)。

XM(XM Trading)は、一人最大8口座まで、口座を所有することができます。

しかし、もしあなたが90日間利用していない場合は注意が必要です。

なぜなら、90日間利用していない場合は、休眠口座、凍結口座とみなされるからです。

それでは、XM(XMTrading)の口座が、休眠、凍結になる原因、解除方法や休眠口座になった場合の口座の維持手数料について見ていきましょう。

XM口座が休眠・凍結される原因は?

XM(XMTrading)のリアル口座が休眠される原因と凍結される原因は違います。

まず最初に確認するポイントが、口座に資金(残高)があるかないかで休眠なのか凍結なのか変わってきます。

XM口座が休眠になる原因

XM(XMTrading)のリアル口座は、口座残高がある状態で、90日間取引、入出金がない場合は口座が休眠になります。

休眠口座になると、保有しているボーナス・XMポイントが無くなり、口座維持手数料として毎月5$(約550円)引かれます。

なお、MT4・MT5や会員ページにはログインできます。

XM口座が凍結になる原因

XM(XMTrading)のリアル口座は、口座残高が0円の状態で、90日間取引、入出金がない場合は口座が凍結になります。

凍結になると、休眠と同様に保有しているボーナス・XMポイントが無くなります。

そして、休眠口座と異なり、凍結の場合はMT4・MT5や会員ページにはログインができなくなります。

またXM(XMTrading)の規約違反に該当すると口座は凍結されます。

XM口座の休眠、凍結の解除方法

休眠口座の解除方法

休眠口座を解除するには2つの方法があります。

①休眠口座に追加で入金する。
②MT4、MT5にログインし、取引を再開させる。

この2通りを試してください。

特にXMに申請など必要ありません。自動的に休眠が解除されます。

しかし、休眠口座を解除しても、失われたボーナスやXMポイントは戻りませんので注意してください。

口座凍結の解除方法

口座凍結を解除する方法はありません。

XM(XMTrading)の取引をしたい場合は、再度新しく口座を作る必要があります。

XM(XMTrading)の口座が休眠や凍結にならないよう定期的に少額取引や入出金は忘れないでください。

凍結口座までのよくある話しと手数料について

XM(XMTrading)を開設し、入金せずに放置していると、90日後には凍結されてしまいます。

放置の理由は、忙しい、忘れていた、入院したなど人により事情は様々ですが、入金がされていない口座の場合は、休眠を飛ばし凍結になりますので注意してください。

口座残高がある状態で、90日間取引、入出金がない場合は口座が休眠になります。

そして、口座維持手数料として毎月5$(約550円)引かれます。

口座残高が5$未満の場合は、そのまま0円になるように差し引かれます。

例えば3$しか口座に無ければ、3$引かれます。

また、5$の過不足分については追加で請求されることはありません。

最後に

XMの休眠口座と凍結口座について解説してきました。

休眠口座は口座に残高があるが、90日間取引、入出金がない。

凍結口座は口座に残高がなく、90日間取引、入出金がない。

休眠口座や凍結口座になると、余計な作業が生じてしまいます。

XM(XMTrading)の口座が休眠や凍結にならないよう定期的に少額取引や入出金を心がけてください。

スポンサーリンク




平均月利30%を超えるフェニックス社のFX自動売買ソフト

これは顧客が「売って下さい」とお願してくるソフトウェアです。

平均月利30%を超える自動売買ソフトです!

毎月、安定的にお金を生み出すことから口コミに火がつき現在、500人の方にご利用頂いています。

顧客が「売ってください」とお願いされる理由には、お金だけではないあなたが抱える根源的な悩みをも解決してくれるからです。

詳細は下記からアクセスしてください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

5 + thirteen =